fc2ブログ

ご報告.

小川あきら です。


10818票を頂き、初の当選をさせていただきました!

震災の自粛ムードの中で、新人候補には非常に厳しい選挙でしたが、

多くの有権者の皆さんに支持していただいたことに感謝、感謝です。

公職選挙法の規定により「ありがとうございました」と書くことができないので、

非常にもどかしい思いです。


しかし、本当に頑張らなければいけないのは、これからです。

震災の被災者支援、県内経済の活性化、課題は沢山あります。

これからも、県政報告や活動報告を随時配信してまいりますので、

皆様からも、是非いろいろなご意見をお聞かせください!


----------------------------------------------------

さて、小相木町の『小川あきら事務所』は、

明日の明渡しに向けて、ただいま必死に片づけをしております。

(明渡し準備でバタバタしていて、更新が遅くなってスミマセン…。)

早々に自分の事務所を構える予定ですが、

それまでの間の連絡先は、民主党第一区総支部(石倉町3-8-1)になります。





ポスターを貼り替えました。

小川あきら です。

本日は、多くの友人から、「ポスターどうしたの??」という問い合わせをいただきました。

昨年末から、前橋市内に徐々に増えていった私のポスターですが、

候補者の顔と名前が入ったポスターは、公職選挙法の規定により、告示後は掲示ができなくなります。

そのため、この週末でポスターを貼り替えていただきました。

掲示にご協力いただいている皆様、また、貼り替えにご協力いただいた皆様、

本当にどうもありがとうございます。

皆様の顔を思い浮かべながら、明日も頑張ります!!

久々の更新です。

小川あきら です。

久しぶりの更新になってしまいました。

大震災から、2週間以上が経ちましたが、まだまだ被害の全体は明らかになっておらず、

原発の問題や、被災地の支援など、早急に手をつけなければならないことが山ほどあります。

計画停電により、県内の産業や日常生活にも支障が生じています。

放射能は、農業や水資源にも大きな影響を与えています。

想像を絶する大震災は、東日本に大きな傷跡を残すとともに、

私たちに、社会のあり方を考えさせる大きな機会となりました。

これからの選挙は、東日本の復興と今後の社会のあり方を左右する重要な選択になります。

統一地方選は、震災の影響により投票率が下がると危惧されていますが、

大切な時期だからこそ、一人ひとりがしっかりと考え、意思を投じなければなりません。

選挙も日常生活も自粛ムードになっていますが、(私も自粛していましたが)

私たちにできることは、一生懸命働いて、経済活動を活性化し、東日本の復興を担っていくことです。

被災者の方々も元気を出そうとしています。立ち止っている暇はありません。

新しい一歩を踏み出す時です。


お問い合わせについて

小川あきら です。

署名についてのご協力、お問い合わせありがとうございます。

選挙どころではないので、今はとにかく震災支援のためにできる活動をしております。

群馬県でも被災地への物資の搬送や、被災者の受け入れが一部始まりました。

しかし、避難所生活をしている人は、30万人とも40万人とも言われています。

できるだけ多くの被災者を、できるだけ早く受け入れたい。

できることは限られていますが、

募金をしたり、署名を集めたり、

今できることを精一杯やるしかありません。

署名用紙をアップするので、引き続きご協力をお願いいたします。

(小相木町の事務所でも署名を受け付けております。)


また、多くの方々から、原発についてのご意見を聞かせていただいております。

原発の必要性や、危険性について、改めて考えさせられます。

被災地では、何もかもが足りていません。

私たちの身の回りでも、今まであって当たり前のように思っていた電気やガソリンが制限されています。

私たちは、これまで、不必要に資源を使っていたのではないか…。

これからは、一人ひとりが、本当に必要かどうかを考えて、行動しなければなりません。

みんながみんなのために我慢する、支えあう社会のあり方が問われています。




署名につきましては、下記事務所で受け付けております。
または、下記署名用紙を印刷いただき、小川あきら事務所までFAXいただければと思います。

●署名用紙
・PDF
・WORD

●小川あきら事務所
住所:前橋市小相木町554-1
FAX:027-255-2151


大きな地図で見る

署名を集めています。

今回の地震に遭われた方、被害を受けた方、

今も避難所生活で、不自由をされている方、お見舞いを申し上げます。

群馬でも大きな揺れが続き、残念ながら1名の尊い命が失われてしまいました。

心からお悔やみ申し上げます。


昨日より、今回の地震に対する緊急支援と被災者の群馬への受け入れを求める署名を集めています。


仙台に住む私の知人は、昨日やっと連絡が取れましたが、

今も避難所で、余震の恐怖に震えながら生活しています。

一刻も早く、被災者の受け入れを検討するべきです。


地震に強いといわれている群馬の土地で、復興までの間、

少しでも安心して過ごしてもらいたいです。



 
プロフィール

小川あきら

Author:小川あきら
小川あきら(小川晶)の活動日記

群馬県前橋市在住
28歳、女性弁護士

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR